About Second Life

Anime Avatar project Mokyu もきゅ
セカンドライフ http://secondlife.com/

「セカンドライフ」は、3D仮想世界をテーマにしたコミュニケーションツールです。
セカンドライフをネットゲームだと勘違いされがちですが、セカンドライフにはゲーム的な要素は基本的にはありません。
人と人とのコミュニケーションを楽しむ為の空間です。

特徴としては、参加するプレイヤー達が自らアイテムを作ったり、独自ルールの遊びを開発している場合があるなど、ゲームのような遊びも可能にはなっています。
とにかく非常に自由度の高い仮想世界が構築されているので、この世界をどう使うか、何をするかは貴方次第です^^

また、プレイヤーが作ったアイテムは他のユーザーへ販売する事が可能です。 販売する事で入手したセカンドライフ内の通貨である『 L$(リンデンドル) 』は、日本円に換金する事も出来ます。(手続きがとても面倒ですが…。)
逆に『 L$(リンデンドル) 』を『 お金(リアルマネー) 』で買う事も出来ます。(こっちは簡単でクレジットカードを登録して購入で追加が出来ます。)

セカンドライフをはじめるにあたっては、基本料金『 無料 』となっていて参加するだけなら『 お金(リアルマネー) 』は一切かかりません。

ただし、一つ問題があります。
初期に選択できるアバター(セカンドライフ内での自分の見た目)がとてもクセが強い為、初期に選択したアバターを自分の分身として遊ぼうと思うとかなり辛いです…。
そういった意味では、アバターをカスタマイズする事に多少『 お金(リアルマネー)or L$(リンデンドル) 』がかかると思った方が良いでしょう。

では、問題のアバターがどんなデザインなのか見てみましょう。
Anime Avatar project Mokyu もきゅ
無骨なアバターばかりで、個人的にはかなりの違和感を覚えてしまいます…。
多くのオンラインゲームがアニメ調な仕上がりになっている現代にこのアバターですからね…。

ただ、ある程度はじめてしまえば、その自由度の高さで自分の理想なアバターを作り出す事が出来ます!
ちなみに私の今のアバターは以下です!
Anime Avatar project Mokyu もきゅ
このアバターは残念ながら無料では作れませんが、当店で販売している『 Anime Head SYSTEM HINA 』を購入いただければ、そこそこ速くこのくらいのアバターを制作する事が可能になりますよ^^ とはいえ、セカンドライフは自由度が高いのが魅力的な反面、覚えないといけない事が多いです。

当サイトでは、英語が多いセカンドライフを日本語で解説しているので、これで興味を持った人は、アバターのカスタマイズについて見て欲しいです。
貴方もきっとアニメチックなアバターになってセカンドライフを遊べるようになれると思いますよ^^

Anime Avatar project Mokyu もきゅ